【公式】猫背矯正・骨盤矯正専門整体 上石神井かえで整体院

Blog

「自分の身体を知りたい」そんな方は当院に向いています。

当院もお陰様で開業から2年が経ちました。

これまでに当院では約2千人の施術を行ってきましたが、当院の施術スタイルに合っているお客様とそうでないお客様がいらっしゃるのが事実です。

否定的な意味でなく、100人お客様がいらっしゃれば100通りの整体に求めていることがあるので当然の事だと思っています。

そして、どのお客様に対しても一人ひとりと向き合って施術を行う。このスタンスは開業当初から変わっておりません。

 

整体が初めての方や、自分に合った整体院を探したいという方に

「当院はこんな整体院ですよ」「こんな方に当院は向いていますよ」という事をお伝えしていきたいと思います。

 

当院の施術に向いている人

まず結論からお伝えします。

【当院に向いている人】

①自分の身体をちゃんと理解したい人

②姿勢や身体の歪みに対して真剣に考えている(改善したい)人

③色々な整体を受けたけど、説明やアドバイスがイマイチだなと思っている人

④ボキボキとした矯正が怖い人、また身体が痛くなってしまったことがある人

⑤その場しのぎではなく、中長期で身体を変えていきたいと考えている人

 

このような方は当院の施術スタイルにとても合っています。

今回は「①自分の身体をちゃんと理解したい人」について解説していきます。

 

「自分の身体をちゃんと理解したい人」

「自分の身体をちゃんと理解したい」このように考えている方は当院に向いてます。

理由は当院はカウンセリングを重視した整体院であり、施術を行う前にその都度身体の状態を確認・説明をしてから施術をスタートさせているからです。

ただ口頭で「どこが辛いのか」を聞いただけで施術を始めることはしません。姿勢や身体のバランスを確認したり、骨盤の状態を確認して「治療テーマ」を決めてから施術を行っています。

 

「自分の身体のことなんて分からなくて良いよ!とにかくこの辛い腰をどうにかしてくれよ!」

そんな方はごめんなさい。当院の施術は向いておりませんのでご了承ください。

 

むしろ「これまでにも整体を受けてきたけど、身体の説明なんて受けた事がなかった」という方はぜひ当院にお越しください!

自分の姿勢がどうなっているのか。

例えば腰が痛いのなら、どんなことが原因として考えられるのか。

日常生活ではどんなことに気を付けたら良いのか。

このような説明をしっかり行わせて頂きます。

 

“アウェアネス” という言葉があります。

「意識」「気づき」という意味です。

自分の身体に「気づき」、日常で「意識」することが姿勢や不調の改善に大切だということこの場を借りてお伝えします。

 

皆様のご来院を心からお待ちしてます。

 

猫背矯正・骨盤矯正専門整体 上石神井かえで整体院

contact