【公式】猫背矯正・骨盤矯正専門整体 上石神井かえで整体院

Blog

【骨盤のズレを整える】独自の骨盤矯正

今回は当院で行う骨盤矯正を改めて紹介します。

 

当院では仙腸関節に注目してます

当院では仙腸関節と呼ばれる骨盤内にある関節に注目した矯正を行っています。

仙腸関節とは骨盤内にある仙骨と腸骨で構成される関節で、強固な靭帯で固定されてます。

しかし日常生活でのなにげない動作や妊娠・出産等がきっかけで関節が緩くなり不安定になることがあります。

不安定な状態で身体を動かすと痛みや痺れを伴うことがあり、これを仙腸関節機能障害を言います。

腰痛や坐骨神経痛をはじめ、股関節などの足の不調、姿勢の崩れなどの悪影響を及ぼします。

 

このような仙腸関節のトラブルは動作の中で問題が起こるため、レントゲンなどん画像診断では分からないのが特徴です。

当院では仙腸関節の動作チェックや症状を見た上で判断を行います。

 

仙腸関節に特化した矯正

仙腸関節の不具合を整えることに特化した矯正でとてもソフトな力でズレを整えていく施術となります。

矯正と聞くとバキバキされるとイメージされますが、お子様からご年配の方までが受けられる優しい矯正です。

痛みを伴うことはありませんので、安心して受けて頂けたらと思います。

 

突然のぎっくり腰、慢性的な腰痛や足腰の不調、骨盤の歪みが気になっている方はぜひ一度当院の骨盤矯正を受けて頂きたいと思います。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

#骨盤矯正 #仙腸関節 #腰痛 #坐骨神経痛 #整体

 

 

contact