【公式】猫背矯正・骨盤矯正専門整体 上石神井かえで整体院

Blog

骨盤ゆがみの原因!これだけは避けるべき日常のNG習慣

今回は、あなたの健康や姿勢に直接影響を及ぼす可能性のある、重要なテーマについてお話したいと思います。

それは「骨盤のゆがみ」についてです。

 

骨盤のゆがみは、日常生活のさまざまな痛みや不調の原因となります。

なぜかと言いますと、骨盤は私たちの体の中心であり、体全体のバランスを支える重要な役割を果たしているからです。

しかし、この重要な骨盤がゆがむと、体全体のバランスが崩れ、肩こり、腰痛、頭痛などの様々な症状を引き起こします。

 

では、なぜ骨盤はゆがむのでしょうか?

その答えは私たちの日常生活の中にあります。

特定の行動や習慣が、骨盤のゆがみを引き起こす可能性があるのです。

 

それでは、どんな行動が骨盤のゆがみを引き起こすのでしょうか?

以下にいくつかの例を挙げてみましょう。

 

 

長時間の座り姿勢

長時間同じ姿勢で座ることは、骨盤周りの筋肉に負担をかけ、その結果、骨盤がゆがむ可能性があります。

特に、足を組んだり、片方の腰に体重をかけたりする姿勢は要注意です。

 

片方のバッグを常に同じ肩にかける

これは骨盤だけでなく、全身のバランスを崩す可能性があります。

バッグは両肩に均等にかける、またはリュックスタイルを選ぶことを推奨します。

 

ハイヒールの頻繁な使用

ハイヒールは美しいですが、体重が前方に偏るため、骨盤の位置が前に傾き、ゆがみを引き起こす可能性があります。

 

 

これらの日常生活の行動が骨盤のゆがみを引き起こします。

体のバランスを崩す可能性があるということを理解することは、健康を維持し、痛みや不調を予防するための一歩となります。

 

あなたの生活習慣を見直して、骨盤のゆがみを予防しましょう。

そして、何かお困りのことがあれば、当院にご相談ください。

一緒にあなたの健康を取り戻し、快適な日常生活を送るお手伝いをさせていただきたいと思います。

 

 

\当院公式LINEに登録して簡単予約!/

友だち追加

 

\東京・埼玉・神奈川・千葉で出張整体やってます!/

https://business-trip-seitai-kaede.com/

 

\おすすめブログ記事/

【デスクワークで肩こりに悩む人】正しいPC・スマホの使い方

contact