【公式】猫背矯正・骨盤矯正専門整体 上石神井かえで整体院

Blog

【猫背を治すなら】骨盤を正しいポジションに。

猫背で悩んでいると「背中が丸まっている」 「肩が内側に巻き込んでしまう」 「頭が前に突っ込んでしまう」といったことで気になりませんか?

そんな猫背姿勢の根本的な原因に骨盤が重要だったりします。実は骨盤が正しいポジションに無いと全体の姿勢に悪影響を及ぼします。今回は骨盤と猫背姿勢の関係について考えていきましょう。

 

骨盤の位置が正しくないと・・・

骨盤が本来の位置よりも倒れていたりすると、姿勢に悪影響を及ぼします。

特にデスクワークをお仕事にされている方は骨盤が倒れていることが多く、猫背になってしまっている方も少なくありません。

その為当院では猫背矯正で来院される方の場合でも、骨盤の状態を確認して施術を行う場合がございます。

 

骨盤を整えるメリット

猫背の方で背骨が丸まってしまう方が多く見られますが、骨盤を正しい位置に修正することで、背骨も本来のバランスに整っていきます。

背骨も整っていくことで自律神経の調子も整う効果が見込まれます。

また、骨盤の位置が正しくなると骨盤内の循環が良くなることも期待出来ます。

 

ストレスなどで自律神経が乱れているなと感じる方

お腹の調子がいまひとつだと感じている方

生理周期が乱れていたり、生理痛で悩んでいる女性の方

 

これらの症状でお悩みの場合は、骨盤を整えて姿勢もキレイに直してみてはいかがでしょうか?

当院では姿勢矯正、骨盤矯正をメインに施術を行う整体院です。「こんな症状でも施術が受けられるのかな?」をご不安がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

練馬区上石神井の骨盤矯正が得意な整体院 猫背矯正・骨盤矯正専門整体 上石神井かえで整体院

 

contact