【公式】猫背矯正・骨盤矯正専門整体 上石神井かえで整体院

Blog

こんな方に骨盤矯正がオススメです!

骨盤矯正の効果とは? どんな人に向いているの? どんな手法で骨盤矯正を行うの? そんな疑問について詳しく解説していきます。

 

骨盤矯正って何?

骨盤矯正とは、左右前後に歪んで崩れてしまった骨盤のバランスを整えて本来の状態に戻す施術の事を言います。

過度に緊張した筋肉を緩めて、あらゆる手技を用いて骨盤を整えていきます。

骨盤のバランスが悪くなると骨盤自体の動きが固くなってしまい、腰や股関節などの動きにも影響が出てきます。

骨盤が整うことで、身体自体も本来の動きを取り戻すことが期待出来ます。

 

骨盤矯正のメリット

骨盤矯正を受けることで様々なメリットが期待されます。

体質の改善・・・むくみや冷え性、生理痛などの体質改善

腰痛の改善または予防

姿勢(猫背)の改善

精神面の安定・・・骨盤が整うことで自律神経の安定が期待出来ます。

 

骨盤矯正にオススメな人

慢性的な腰痛で悩んでいる人

デスクワークのお仕事をしている人

日頃からヒールを履く人

産後のお母さん

姿勢の悪さが気になっている人

このような方には骨盤矯正がオススメです!

少しでも骨盤の歪みが気になるようなら、一度専門の人に相談してみましょう。

 

上石神井かえで整体院の骨盤矯正

骨盤矯正と聞くとバキバキと痛みを伴うような矯正をイメージされるかと思いますが、当院はソフトな力で骨盤の歪みを整えていく独自の施術方法を行なっております。

学生さんからご年配の方まで受けて頂ける施術方法ですので、骨盤矯正が不安に感じている方もどうぞご安心ください。

 

当院ではカウンセリングに時間をかけて、丁寧にお身体の状態を確認してから施術を行います。

整体が初めての方でも安心して頂けるように、「自分の身体がどうなっているのか?」「不調の原因は何なのか?」など細かく説明することも心掛けております。

その為、初めての方は最初の30分程度カウンセリングのお時間として頂いております。

身体について悩んでいる事や不安に思っている事があれば、お気軽にお話ください。

 

施術頻度が症状によって異なりますが、大体月に1〜2回程度とお考えください。

※身体の状態が優れない場合は最初の2〜3回は1〜2週間程度の間隔でご来院する事をオススメする場合がございます。

 

練馬区上石神井で骨盤矯正に特化した整体院 猫背矯正・骨盤矯正専門整体 上石神井かえで整体院

contact