【公式】猫背矯正・骨盤矯正専門整体 上石神井かえで整体院

Blog

「つらい肩こりや背中の凝りが楽になる!」猫背矯正を行うメリット3つを紹介【姿勢の悪さに悩んでいる人必見です】

日本人が抱える不調の代表格「肩こり」「背中の凝り」

他にも「頭痛」や「腰痛」なども代表的です。

あなたは「肩こり」や「背中の凝り」が気になってきた時にどう対処していますか?

運動してこりをほぐすという方や

マッサージを受けにいくという方もいらっしゃると思います。

 

対処法として良い方法だと思いますが、果たして根本的に解決になっているでしょうか?

運動した後やマッサージを受けてきた後は「スッキリした!」と感じても、数日経てばつらくなったりしてませんか?

つまり、運動やマッサージは根本的な対処・解決策になっていないということです。

 

そこであなたに着目して頂きたいのが「姿勢」や「身体の歪み」です。

当院では姿勢や身体の歪みが不調の根底にあると考えており、根本的な解決のために姿勢から見直しましょうと提案してます。

 

周囲の方に「姿勢悪くない?」と指摘されたり

マッサージ屋さんで「身体が歪んでいますよ」と言われたりしたことありませんか?

 

そこで今回は猫背矯正を行うメリットを3つ紹介します。

今回取り上げたメリットに魅力を感じた1度猫背矯正を受けて頂けたら嬉しいです。

ぜひ最後までお読みください。

 

①全体の姿勢が良くなる

そもそも猫背自体は背中が丸いことや肩が内側に入り込んでいるだけでなく、骨盤のバランスが悪いことも原因になる場合があります。

つまり、猫背矯正は骨盤の修正が必要になると言うことです。

 

「骨盤から整えて、猫背を直す」

当院ではこのような考えを持って猫背矯正の施術を行います。

結果、全体の姿勢が改善されて見た目の印象が大きく変化します。

 

どの程度で変化が出るかは個人差によりますが、1回の施術だけでも施術前後を比較すると違いが分かる方もいらっしゃいます。

 

②健康的な身体になる

猫背矯正は肩こりや背中の凝り、頭痛や腰痛の改善だけでなく、健康的な身体に変化します。

例えば

  • 疲れにくい身体
  • 冷え性などの体質改善に繋がる
  • 肩や股関節などの可動域改善
  • 運動パフォーマンスの向上

このようなことにも期待出来ます。

 

③ストレスが溜まりにくく、前向きになれる

猫背だと気分が沈みやすく、ストレスが溜まりやすいです。

自律神経の乱れによる不調も猫背が関係してると言っても過言ではありません。

猫背が改善されると、呼吸の浅さも改善されるので身体には多くのメリットが訪れます。

 

ストレスで悩んでいる方に限って猫背になってる方が多くいらっしゃいます。

気分が沈んでいる時に猫背になるのも無理は無いんですけどね・・・。

だからこそ、猫背矯正を受けて姿勢が良くなると、気分が上がって気持ちも前向きになれると考えています。

 

猫背矯正にはメリットがたくさん!今からでも遅くはありません。

今回は猫背矯正のメリットを3つ紹介させて頂きました。

ここまで読んで頂いていかがでしたか?

猫背を直したい!根本から身体を改善させたいと少しでも感じて頂きましたら、ぜひ1度猫背矯正を受けて頂きたいなと思います。

 

  • 当院では国家資格所有のオーナーがマンツーマンで施術を担当
  • 施術前後の姿勢を比較して、丁寧にわかりやすく説明
  • 骨格矯正×筋肉アプローチで姿勢矯正に力を入れた施術

で、多くの方の猫背改善になる施術を行ってます。

 

初回はカウンセリング込みで約70〜80分程度、費用7700円〜ご案内をしております。

ぜひ当院の施術に興味持ちましたら、下記リンクから気軽にネット予約が可能です。

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000486891&ch=1&vos=cpshbkprocap0140516003

 

あなたのお悩みに対して熱意持って施術します!

どんなことでもお気軽にご相談ください。

 

【合わせて読んでおきたいブログ】

【肩こり】【腰痛】【ぽっこりお腹】前弯後弯亢進タイプの猫背の特徴と改善方法について解説

【姿勢が良くなる!】腸腰筋の簡単ストレッチ

 

#猫背 #猫背矯正 #姿勢 #肩こり #背中の凝り #整体

 

contact