【公式】猫背矯正・骨盤矯正専門整体 上石神井かえで整体院

Blog

整体院選びに悩んでいる方は必見!当院が初回施術で心掛けている3つのポイントを解説【初めての整体】

今回は『当院が初回施術の際にどんなことを考え、心掛けているのか』をお伝えしたいと思います。

新しく整体院を探している方に、

「この整体院はどんな施術を行うのか」だけでなく

「どんなことを考えて施術しているのか」

「どのような想いを持って施術をしているのか」

マインドの部分も知って頂きたいと思いこの記事を投稿してます。

 

「整体院選びが上手くいかないよ〜!」

と悩んでいる方は、ぜひ整体の技術的な部分と価値観の部分の両方がマッチした整体院を探して頂きたいなと思います。

両方がマッチしている整体院こそ、長く通い続けられる価値のある整体院です。

それでは詳しく解説していきます。

 

初回施術で心掛けている3つのこと

当院が初回施術で心掛けていることは以下の3つとなります。

  • 気づきを与える
  • 改善に向けた方向性を見出す
  • ゼロからイチを作る

この3つを特に大切にしています。

これを聞いてもイマイチピンとこない方が多いでしょう。

1つずつ詳しく説明していきますので最後まで読んでもらえたら幸いです。

 

①気づきを与える

1つ目は「気づきを与える」です。

ここで言う「気づき」とは、「自分自身の身体について把握・認識」するために気づきを与えるという意味になります。

  • 具体的に自分の姿勢がどう悪くて、崩れているのか。
  • 身体が傾いていたり、捻れて歪んでいないか。
  • どうして身体の不調に悩んでしまっていたか。

根本的な原因に気付いてもらう・把握・認識してもらう。ということを大切にしています。

原因をしっかり認識出来るようになると、日常生活で気をつけるように意識することができます。

 

『自分自身の身体を理解する』ことは、身体の不調を根本改善させるための一丁目一番地と言えるでしょう。

 

②改善に向けた方向性を見出す

2つ目は「改善に向けた方向性を見出す」です。

身体の不調の原因が判明したら、具体的にどのような施術を行うのか施術方針を伝えていきます。

施術を行う際に施術方針そのものが定まっていないと、施術は上手くいきません。

また、施術を受ける側の皆さんが施術方針に理解がある状態と無い状態では、施術成果も変わってきてしまいます。

だからこそ当院ではカウンセリングを通じてしっかり説明を行うことが大切だと考えています。

 

もし、施術を受ける皆さんが説明を受けることを面倒に感じたり、軽視されていると施術自体が躓いてしまいます。

当院では皆様からの症状や悩みについてしっかり耳を傾けてお聞きします。

ぜひ皆様もこちらからの説明や話をしっかり聞いて頂けたら幸いです。

 

③ゼロからイチを作る

最後の3つ目は「ゼロからイチを作る」です。

ここで言う「ゼロからイチを作る」とは、身体が改善に向かう1歩目。きっかけ作りのことを指します。

 

痛みや不調の改善が1回で完了できれば良いのですが、多くはそうはいきません。

特に姿勢改善の場合は初回施術はゼロの状態からスタートとなります。

初回の施術を通じて、どう姿勢が変わったのかを少しでも体感して頂き、身体への理解を深められたら初回の施術としてはバッチリです。

最初の1歩目を歩み出せば、あとは進んでいくのみです。

個人差はありますが、数回にわたって施術を行い、姿勢改善や不調の根本改善へと進んでいきます。

 

 

以上が当院で初回施術に心掛けている3つのポイントです。

今回は当院が初回施術でどう考えているのか。どんな想いで施術を行っているのか。マインドの部分をお伝えしたく解説をさせて頂きました。

こういった価値観に共感や魅力を感じて頂きましたら、一度当院の施術をぜひ受けにお越し下さい。

 

 

◯施術の予約や無料相談は公式LINEまで!◯

https://lin.ee/RCpU5gf

 

◯合わせて読みたいブログ◯

【肩こりや猫背で悩んでいる人へ】なかなか症状が改善しない・・・そんな時は胸郭の動きを改善してみよう!

【呼吸が浅いとデメリットだらけ】姿勢を改善して心も身体もリフレッシュさせよう!【猫背の方は必見】

contact