【公式】猫背矯正・骨盤矯正専門整体 上石神井かえで整体院

Blog

座っている時の姿勢を改善し、健康的なライフスタイルへ!

今回は「座っている時の姿勢を改善するコツ」についてお伝えします。

このブログ記事を読んでいるあなたは、デスクワークでの肩こりや腰痛、あるいは猫背に悩んでいるかと思います。

毎日の生活の中で少しの意識と習慣を変えるだけで、これらの問題を改善することが可能です。

 

ポイント① 「骨盤を立てる」

まず、最も重要なのは「骨盤を立てること」です。

座っている時に骨盤が後ろに倒れると、腰が丸くなり、結果として猫背や肩こり、腰痛の原因となります。

逆に、骨盤を立てることで、腰は自然とストレートになり、健康的な姿勢が保たれます。

具体的には、座る時に椅子の端に座り、お尻を後ろに引き、背筋を伸ばすように心がけましょう。

 

ポイント② 「胸元を起こす」

次に「胸元を起こして意識する」ことが重要です。

胸を開くと、自然と肩が開き、肩甲骨が寄る動きが生まれます。

これにより、肩こりの予防や猫背の改善につながります。

胸を張ることを意識するだけで、肩や背中の筋肉が活性化し、姿勢を維持する力が増します。

 

 

こういった小さな工夫一つで、あなたの生活は大きく変わります。

しかし、一人でどう改善すればいいか分からないという方もいるかもしれません。

そんなあなたにおすすめなのが、当院での姿勢矯正です。

 

当院でできること

当院では、一人ひとりの体型やライフスタイルに合わせた猫背矯正と骨盤矯正を施術しています。

国家資格所有したオーナーが、あなたの体の状態を詳しく診断し、最適な施術アプローチを行います。

 

上石神井かえで整体院では、あなたの健康と快適な日常生活をサポートするために全力を尽くします。

ご自身の体と向き合い、自分自身を大切にすることで、さまざまな体の悩みを改善し、より豊かな生活を送ることができます。

 

猫背や腰痛、肩こりなど、これらの問題が日々の生活の中でストレスとなっているなら、一度当院を訪れてみてください。

当院は完全予約制です。ご予約はオンライン予約システムが大変便利です。

24時間対応しておりますので、あなたの都合の良い時間にご予約いただけます。

上石神井かえで整体院 オンライン予約

 

猫背姿勢や肩こり、腰痛などの痛み・不調でお悩みなら、上石神井かえで整体院にお任せください。

 

 

\当院公式LINEに登録して簡単予約!/

友だち追加

 

\東京・埼玉・神奈川・千葉で出張整体やってます!/

https://business-trip-seitai-kaede.com/

 

\おすすめブログ記事/

肩こりの人が陥りやすい罠【3つのよくある誤解】

contact