【公式】猫背矯正・骨盤矯正専門整体 上石神井かえで整体院

Blog

猫背矯正で根本改善!肩こり・腰痛の悩みから解放されよう

慢性的な肩こりや腰痛にお悩みの方、その原因は猫背かもしれません。

猫背は見た目が悪いだけでなく、身体の様々な不調を引き起こす原因となります。当院は、猫背矯正専門の整体院として、猫背姿勢になる根本的な原因にアプローチし、健康で美しい姿勢を目指します。

今回は当院の施術に対する想い、猫背の悪影響、原因、改善方法、施術内容などをご紹介いたします。

 

 当院の施術に対する想い

当院では、猫背姿勢が慢性的な肩こりや腰痛など、あらゆる身体の痛みや不調の根本的な原因であると考えています。猫背による姿勢の悪さは骨格のゆがみを招くだけでなく、筋肉に緊張が生じることで、痛みや不調が発生します。

当院の施術では、ボキボキしない優しい骨格矯正とストレッチを中心とした筋肉の調整を行い、身体に負担をかけずに猫背を改善していきます。

また、猫背にならないために生活習慣・環境の見直しについてやセルフケアについても個別でアドバイスさせていただきます。

 

 

猫背の悪影響

そもそも猫背は、肩こりや腰痛だけでなく、頭痛や内臓機能低下、冷え性、ストレスなど、様々な身体の不調を引き起こします。

また、若々しく見えなかったり、自分に対して自信が持てなくなったりと、見た目や心の部分にも悪影響を及ぼします。

 

猫背の原因

では、猫背の原因はどんなことが考えられるのでしょうか。個人によって異なりますが、主に運動不足、長時間座りっぱなし、スマホの見過ぎなど、生活習慣によるものが大きく影響します。

また、姿勢に対する意識や座る時に足を組んでしまうなどの身体の使い方も猫背の原因となります。さらに、ストレスを過度に溜め込んでしまうと、つい俯きがちになるので猫背に繋がる場合もあります。

猫背と心の不調は互いに結びついていると言っても過言ではありません。

 

猫背改善のために当院で行っていること

猫背を改善するためには、施術によるアプローチとセルフケアの両方が大切です。

当院では、背骨や骨盤を中心に骨格矯正とストレッチを中心に筋肉調整を行い、猫背を根本から改善していきます。ボキボキしない矯正なので、これまでに整体でボキボキした施術は苦手だなと感じている方もご安心ください。

また、日常生活で気をつけることやご自宅でできるストレッチや体操などセルフケアもアドバイスしております。

 

お客様の声

ありがたいことに当院の施術を受けた方から、多くの喜びの声をいただいております。以下、実際に当院に寄せられたクチコミをご紹介します。

『2週間に1回猫背矯正をしに通っています。適切なアドバイスと、どれだけ良くなったか写真を撮ってくださり、日々の励みになります。あまり意識しなくても普段から良い姿勢を保つことができるようになり、とても感謝しております!これからもよろしくお願いいたします!!』

『はじめて利用させて頂きました!室内がとても綺麗で落ち着いた空間でした。施術前に現在の体の悪いところを説明して頂き、どのように改善していくかを丁寧に教えてくださりました。立ち方や普段の生活で意識することやストレッチ方法など、姿勢改善に繋がるアドバイスも頂けました!!定期的に通いたい整体でした!』

 

6 よくある質問

Q. 猫背矯正は痛いですか?

A. 痛くない施術です。ボキボキしない優しい矯正とストレッチを中心に行います。

 

Q. どれくらいで効果が出ますか?

A. 個人差はありますが、初回の施術を受けた後にも姿勢の違いを実感することができます。正しい姿勢を定着させるには5〜6回程度が目安になります。

 

Q. 通院ペースの目安はどのくらいですか?

A. 最初の23回は、23週間に1回を目安にお越しください。

 

そのほかのご質問は以下のリンクからご確認ください。

https://kamishakujii-kaede-seitai.com/faq/

 

 

猫背でお悩みの方は、ぜひ当院にご相談ください。

一緒に、健康で美しい姿勢を目指しましょう!

 

 

 

\Web予約はこちらから!/

https://yui.kanzashi.com/l/kamishakujii-kaede-seitai/kirei

 

 

▶︎お問い合わせについて

当院公式LINEのチャットにて、対応させていただきます。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

友だち追加

 

 

\東京・埼玉・神奈川・千葉で出張整体やってます!/

https://business-trip-seitai-kaede.com

 

 

\おすすめブログ記事/

猫背矯正の基本の「き」を知ろう!

contact