【公式】猫背矯正・骨盤矯正専門整体 上石神井かえで整体院

Blog

【デスクワークと猫背】姿勢改善のプロが解説する予防・改善策

現代社会において、デスクワークは多くの方の生活に欠かせないものとなっています。

しかし、長時間同じ姿勢で作業を続けることは、猫背をはじめとする姿勢不良を引き起こす要因のひとつとなっています。

猫背は見た目が悪くなるだけでなく、肩こりや腰痛など健康面に大きな影響を与えます。

 

デスクワークと猫背の関係性

デスクワークにおいて、猫背になりやすい理由はいくつか考えられます。

 

不適切な姿勢

机や椅子の高さが合っていない、長時間同じ姿勢を続けるなど、不適切な姿勢は背骨に自然な弯曲を変え、猫背を招きます。

運動不足

デスクワークは座っている時間が長いため、運動不足になりやすく、筋力が低下すると姿勢を維持することが難しくなります。

ストレス

仕事におけるストレスは無意識のうちに身体を緊張させ、猫背の原因になります。

 

猫背の予防・改善策

猫背を予防・改善するために、以下の点に注意することが大切です。

 

正しい姿勢を意識する

自身の身体に合うように机や椅子の高さを調整し、背筋を伸ばして座るように意識しましょう。

適度に休憩を取る

例えば、1時間おきに立ち上がって、身体を動かしたり、ストレッチを行うようにしましょう。

運動習慣を取り入れる

ウォーキング、ジョギング、ヨガ、ピラティス、スポーツジムに通うなど、運動を定期的に行うことで、筋力を維持し、姿勢を改善することができます。

 

上石神井かえで整体院で猫背・肩こり・腰痛を改善

当院では猫背矯正と骨盤矯正を専門に施術を行い、猫背、肩こり、腰痛などの症状でお悩みの方々に、丁寧な施術で根本から改善をサポートする整体院です。

  • 経験豊富な国家資格者による施術
  • 一人ひとりの症状に合わせたオーダーメイドの施術プラン
  • バキバキしない優しい矯正施術
  • ストレッチなどのセルフケア指導

猫背を改善して、健康で快適な生活を手に入れましょう!

 

上石神井で猫背・肩こり・腰痛なら当院へお気軽にご相談ください。

 

 

 

▶︎Web予約はこちらから!

https://yui.kanzashi.com/l/kamishakujii-kaede-seitai/kirei

 

▶︎お問い合わせについて

当院公式LINEのチャットにて、対応させていただきます。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

友だち追加

 

▶︎東京・埼玉・神奈川・千葉で出張整体やってます!

https://business-trip-seitai-kaede.com

 

▶︎おすすめブログ記事

猫背矯正で体型改善!正しい姿勢でスタイルアップを目指そう

contact