【公式】猫背矯正・骨盤矯正専門整体 上石神井かえで整体院

Blog

骨盤矯正が姿勢改善に必要な理由

 

骨盤矯正と聞くと「腰痛」や「坐骨神経痛」などに効果があるとイメージされると思います。実は姿勢改善にも効果が期待出来ることをご存知でしたか?

骨盤を整えると姿勢が良くなるなら、ぜひ受けたい!と思いますよね。

今回は骨盤矯正で姿勢が良くなる理由をご紹介します。

 

姿勢が悪くなりやすい原因

 

姿勢が悪くなる原因の一つに骨盤が倒れてしまうことが挙げられます。これを骨盤の後傾と言います。

骨盤が後傾すると背中が丸まってしまうので、いわゆる猫背姿勢になってしまいます。

 

長時間座りっぱなしのデスクワークなど、姿勢悪く座っていると、骨盤が後傾しやすくなります。

背中が丸まって、背もたれに寄りかかる方は骨盤が後継してる可能性がかなり高いとお考えください。

 

骨盤を身体本来のバランスに修正されると背骨も真っ直ぐに修正されていくます。結果、猫背姿勢に変化が生まれるのです。

 

骨盤矯正で姿勢を改善しよう!

当院で行う骨盤矯正では、骨盤の後傾を修正する施術も行います。

本来の正しい骨盤の位置に戻すことで、姿勢改善に繋がります。

 

多くの方は「自分の骨盤の状態がどうなっているか分からない」と思います。

当院ではカウンセリングでお身体の状態をしっかり確認して施術を行いますので、ぜひ一度当院の骨盤矯正をお試しください!

 

骨盤矯正については他のブログでも解説させて頂いてます。

ぜひ興味があったら、下記のリンクにも覗いてみて下さい。

こんな方に骨盤矯正がオススメです!

膝の痛みと骨盤矯正

骨盤の歪みと坐骨神経痛

 

【骨盤矯正についての紹介はこちらから】

骨盤矯正へのこだわり

 

【ホットペッパービューティーに掲載中です】

上石神井かえで整体院|ホットペッパービューティー

 

contact