【公式】猫背矯正・骨盤矯正専門整体 上石神井かえで整体院

Blog

【あなたもしてませんか?】やってはいけない骨盤が歪んでしまうNG行動3選 【骨盤の歪み予防】

今回は骨盤が歪んでしまうNG行動について取り上げていきます。

 

骨盤は姿勢や仕事、出産といった事が原因になるとは限らず、

日常の生活習慣で歪みを生ずることがあります。

その中でも日常生活で特に多いNG行動を3つ紹介します。

 

もし1つでも当てはまるようならば、日常で気をつける必要がありますのでこの機会に改めてみて下さい。

 

骨盤が歪んでしまうNG行動

それでは日常生活で骨盤が歪んでしまうNG行動を3つ紹介します。

  • 座っている時に足を組む
  • 横座りをする
  • 立っている時に片側に体重を乗せる

この3つです。

 

いずれも骨盤が捻れてしまったり、左右どちらかに傾いてしまう原因になります。

結果的に骨盤の歪みとなり、さまざまな症状を引き起こしてしまいます。

 

このような日常生活でのNG行動が腰痛や坐骨神経痛などの不調に対する根本的な原因となります。

 

整体で身体を整えるだけでなく、

「なぜ骨盤が歪んでしまっていたのか?」

その原因や理由まで深掘りしていくことで、再発防止に繋がります。

 

上記のNG行動を1つでもしている方は、今日から気をつけるようにしていきましょう。

足を組んだり、横座りしたり、片側に体重を乗せていることは無意識に行っている行動です。

いきなり全てをしないように意識することは難しいので、

仮に足を組んでしまっていたとしても、気づいた時に修正するように心掛けていきましょう。

 

意識を継続することで、徐々に無意識で行えるようになっていきます。

 

今回は骨盤が歪んでしまうNG行動を3選紹介しました。

どれも骨盤を歪ませてしまう行動となり、いつか腰痛などの不調に繋がってしまいます。

すでに身体に不調を感じている人、骨盤が歪んでいると感じている方は、

ぜひ今から意識して頂けると幸いです。

 

 

当院では姿勢や身体の歪みを整えて、心身ともに整えることをコンセプトに、

骨盤矯正や猫背矯正、姿勢改善に取り組んだ施術を行っています。

 

骨盤の歪みが気になっている人、猫背が気になっている人、根本から身体を変えたいという方に多くご利用頂いてます。

施術を通じて、自身の身体を深く理解したい方にオススメできる整体院として営業しておりますので、ぜひ興味あれば気軽にご相談ください。

 

◯予約や施術に関する相談は公式LINEで受付中です◯

https://lin.ee/RCpU5gf

 

◯ぜひ他の記事もお読み下さい◯

【骨盤矯正に興味がある!そんな方に】骨盤矯正について分かりやすく解説【腰痛で悩んでいるなら仙腸関節を整えろ!】

「つらい肩こりや背中の凝りが楽になる!」猫背矯正を行うメリット3つを紹介【姿勢の悪さに悩んでいる人必見です】

contact