【公式】猫背矯正・骨盤矯正専門整体 上石神井かえで整体院

Blog

【腰痛の根源はここにあり!】仙腸関節のトラブルを回避して腰痛を改善させよう【腰痛で悩んでいる人必見】

腰痛でお困りの皆さん、どのようにして腰痛を治していますか?

  • 整形外科に受診する
  • マッサージを受けに行く
  • ストレッチをする

どれも間違った選択ではありませんが、果たして根本的な改善に繋がっているのでしょうか?

 

腰痛の原因は『仙腸関節のトラブル』が考えられる

腰痛の原因が筋肉に問題あるのなら、数日程度で改善が見受けられますが、一向に改善しない場合は筋肉に原因があるとは考えにくいです。

当院では多くの腰痛の根源に『骨盤の歪み』中でも『仙腸関節のトラブル』があると考えています。

仙腸関節は骨盤を構成する『仙骨』と『腸骨』を繋ぐ関節を指します。

この仙腸関節は日常生活を過ごしていく中で徐々に歪みを生じます。

歪んでしまうと仙腸関節が本来の動きが出来なくなってしまいます。

この状態を『仙腸関節機能障害』と言い、腰痛や坐骨神経痛をはじめ、股関節や膝関節など下肢の不調をきたすことがあります。

仙腸関節の歪みはマッサージでは改善が難しいとされています。

そのため、仙腸関節に特化した骨盤矯正が必要となる訳です。

 

このような症状でお悩みでしたら、ぜひ骨盤矯正を検討して下さい。

◯整形外科、整骨院で治療しても改善しない腰痛

◯マッサージでも改善しない腰痛

◯起き上がりや立ち上がり時に不快な痛みを伴う腰痛

◯腰痛だけでなく、お尻や足にも痛みや違和感を感じる症状

 

仙腸関節に特化した骨盤矯正

当院で行う骨盤矯正は仙腸関節に特化した施術を行っています。

バキバキした矯正ではなく、骨盤のズレや骨盤の動きを改善に着目した優しい力で行う施術です。

「私の症状も骨盤矯正を行うべきか?」と悩んでおりましたら、一度お気軽にご相談下さい。

 

◯お問い合わせは公式LINEからどうぞ!◯

https://lin.ee/RCpU5gf

 

◯その他ブログ◯

【身体が硬い人必見!】ハムストリングのストレッチを動画で分かりやすく解説【腰痛で悩んでいる人にもオススメ】

【姿勢が良くなる!】腸腰筋の簡単ストレッチ

contact