【公式】猫背矯正・骨盤矯正専門整体 上石神井かえで整体院

Blog

肩こりに関する間違った認識してませんか?

肩こりの原因はさまざまで、一人ひとり異なります。

しかし、肩こりに関する間違った認識があるため、適切な対策ができずに症状が改善しない場合もあります。

 

肩こりに関する間違った認識としては、以下のようなものがあります

 

肩こりは単に疲労からくるものだと思いがち

肩こりは単なる筋肉の疲労や緊張からくるものだと思っていませんか?

実際にはストレスによる自律神経の乱れによるものや血行不良なども関わっています。

 

デスクワークやスマホ操作が原因だと思ってる

確かに長時間のパソコン作業やスマートフォンの使用が肩こりの原因になる場合も多く見受けられます。

実際には猫背で姿勢が悪いことやストレス、運動不足など、生活習慣が大きな要因となっています。

肩こりは複数の要因が絡んできますので、総合的に考えることが大切です。

 

肩こりには湿布やマッサージが有効だと思ってる

肩こりに対してマッサージや湿布、シップなどを使うことが一般的ですが、それらは一時的な症状の緩和にしかなりません。根本的な解決には、姿勢の改善や生活習慣の見直し、適切な運動が必要です。

これらの誤った認識が広まることで、肩こりの治療や予防がうまくいかない場合があります。正しい知識を持って、肩こりに適切に対処しましょう。

 

姿勢のことなら上石神井かえで整体院にお任せ下さい

当院では、肩こりの原因に姿勢の悪さが深く関係していることを考慮し、カウンセリングで姿勢や身体の状態を細かく確認します。

一人ひとりに適した施術で姿勢改善を図り、肩こりを根本から改善することを目指しています。

慢性的な肩こりや頭痛にお困りの際は、ぜひ上石神井かえで整体院にご相談ください。

 

 

\ 当院公式LINEに登録!/
友だち追加

 

\出張整体もやってます!/

https://business-trip-seitai-kaede.com/

 

\おすすめブログ記事/

猫背改善におすすめストレッチ3選

contact