【公式】猫背矯正・骨盤矯正専門整体 上石神井かえで整体院

Blog

【出産後の骨盤の歪み】ママのための最適なケア

出産や育児は素晴らしい経験である一方、母体には様々な変化が生じます。

特に、骨盤の歪みは多くの新しいママたちの共通の悩みとなっています。

当院の産後骨盤矯正は、ママたちのこれらの悩みに応じ、以下の内容で施術を提供しています。

 

 

【出産後の体の変化】 骨盤の歪みって何?

 

出産は母体にとって大きなイベントです。

子宮の拡大や分娩時の力のかかり方により、骨盤は開きやすくなります。

 

また、インナーユニットと呼ばれる骨盤を支える筋肉も妊娠と出産を経て、緩んでしまいます。

その結果、多くのママが感じる「骨盤の歪み」が生じることがあります。

この歪みが原因で、腰痛などのさまざまな痛みや不調を招いてしまいます。

 

 

【当院のこだわり】 プライベートな施術環境

当院では、産後のママたちが安心して施術を受けられるよう、プライベートな空間を大切にしています。

完全予約制で、ひとり貸切のプライベートな施術環境で安心して施術を受けられるようサポートしています。

 

「整体を受けに行きたいけど、子どもを預けられない・・・」

そんなお悩みもご安心ください!

当院ではベビーベッドを用意しておりますので、お子様とご一緒に施術を受けて頂くことが出来ます。

貸切のプライベート空間なので、もしお子様がぐずってしまっても他のお客様に迷惑がかかることはありませんので、ぜひお子様とご一緒にご来院ください。

 

経験豊富な施術者からのママ向けアドバイス

正しい姿勢や動きは、日常生活での疲れを軽減する鍵です。

特に、子育て中のママは、赤ちゃんを抱っこしたり、家事をする際に体に負担がかかりやすいです。

 

当院の経験豊富な施術者が、育児中や家事をする時の正しい姿勢や、骨盤矯正に役立つ簡単なストレッチをご紹介します。

 

【あなたをずっとサポート】当院の継続的なフォローアップ

施術は一度きりではありません。

当院では、施術後のアフターフォローを大切にしてます。

公式LINEにて、施術後にお身体に関するフィードバックや日常生活に関するアドバイス、おすすめのストレッチの紹介など、充実したアフターフォローを行ってます。

\当院公式LINEに登録はこちら!/

友だち追加

 

育児や日常の中での小さな疲れや不調、当院と一緒にケアしていきませんか?

心も体も、ママのための特別なケアで、日々の生活をもっと快適に過ごしましょう。

東京都練馬区で産後の骨盤ケアをお探しなら、お気軽にご相談ください。

 

 

\東京・埼玉・神奈川・千葉で出張整体やってます!/

https://business-trip-seitai-kaede.com

 

\おすすめブログ記事/

骨盤の歪みが影響する健康問題とは?

contact